ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

しばしガマンだね…。 - 2014.05.01 Thu

一日中雨降りだった4月最後の日。
退屈なちびっこたちのストレス発散におつきあい~。終日だとなかなか疲れます^_^;

ジュちゃんはストロベリーで。(ストロベリー風味のロープトイです)



すずめはいろんなおもちゃで。

言葉はまだ宇宙語が多いですが、モノの名前などコチラの言うことが分かるように(^.^)


ジュちゃんはいつもより激しいかも!!



その理由のひとつ…。来週の再検査までおやつはガマンなんです。すずめを横目に切ない表情(T_T)

こっそりと思ってもバレちゃうんですよね(~_~;)


こげがジュディのお相手をしてるスキに、はっちゃくがすずめに食べさせます。
あ゛~!!ハナから牛乳状態だぁ(爆)

なんでも自分でやりたいお年頃、ヨーグルトに手を伸ばしちゃったみたいです(^.^)プッ


おやつ禁のジュディですが、唯一のお楽しみは歯磨きガム。

ゆっくり味わって召し上がっておりました(笑)


そしてお約束の…。

一度は言ってみたものの、自分でも分かってるようでした(~_~;)


食事はph値に影響するようなので、空腹時朝いちチッ○でのチェックが望ましいようなんですが。
今朝は大雨だったので、お散歩できず。本日一番のおチッ○は、ごはん後になってしまいました。。

現状、毎チッ○チェックしていますが、やはり食後すぐは若干アルカリ寄りの傾向です。

今日は、いいお天気になってきました。
運動不足もストラバイトの原因のひとつのようなので、いっぱい走ろうね☆





すずめ1歳5か月になりました。
体重9500g・身長78cm。すくすく順調に成長ちうです♪

そんなすずめ&はっちゃくのブームはコレ!!

お風呂タイムに憶えたみたいです(笑)




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジュちゃん、再検査で結晶が消えてるといいですね。
ガムおかわり写真のアテレコに、
思わず電車で吹いちゃいましたよ(笑)
すずめちゃんの村上ショージ、かわいいわー
しかしはっちゃくさん、よりによって
また昭和なの選んで教えましたね(爆)

あ、新潟の旅レポも楽しみにしてまーす♪

ジュディちゃんph値正常に戻るといいですね。
すずめちゃんのどぅーん生で見てみたい!!
それにしてもお風呂で教え込むとは
はっちゃくさんやりますな〜(笑)
次は何をすずめちゃんに教えるのかな??(^^)

鍵コメさま

こんにちは。
すっかりお返事が遅くなって、ホントにすみません(>_<)
ジュディに温かいお言葉とためになるお話しをありがとうございます。
沢山のアドバイス、とっても勉強になりました☆
おかげさまで再検査の結果は、ph値適正・結晶ナシでした。
ご心配をいただきまして本当にありがとうございました(^^)

ツレヅレさま

お返事遅くなってスミマセン(>_<)
ジュディに温かいお言葉をありがとうございました。
おかげさまで、再検査の結果は問題ナシでした(^.^)
病院の後で食生活が変わったり、おチッ○のたびにチェックが入るので、
イロイロ分かってるらしく、オカワリを言ってはみたもののこんな表情になりました(笑)
こげも最初に見たときは大笑い。まさかのショージさんネタを仕込まれてたすずめ(爆)

モロモロ落ち着き、やっと旅レポの本編アップ始めました。
見てやって下さいませ~(^^)

びよりさま

お返事遅くなってスミマセン(>_<)
ジュディに温かいお言葉をありがとうございました。
おかげさまで、再検査の結果は問題ナシでした(^.^)
すずめの『どぅーん』は日々進化ちう。
お願いすると、自分でやった後にやられちゃうので要注意です(笑)
ホント、お風呂タイムはふたりの秘密タイムのようで、
知らないうちに出来るようになってることがあって、毎回ビックリさせられてます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/983-5ac0eca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと晴れたね♪ «  | BLOG TOP |  » フィラリア検査&狂犬病&ストラバイト。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1021)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア