ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

再検査の結果でました。 - 2014.05.07 Wed

連休最終日はお天気が悪いだけでなく、寒かった(>_<) この日の最高気温は17℃でした。

ノンビリ過ごして、先日の血液検査の結果の確認と尿の再検査のためジュディの病院へ。
毎日、自宅でチェックしていてもやっぱり心配。また結晶が出ていたらとドキドキ^^;



その結果は!!血液検査は、腎臓・肝臓モロモロ。まったく問題なしの健康体。
中性脂肪&総コレステロールもバッチリの適正値とのことでしした(^.^)



そして問題の尿検査。ph値も適正の6.5。結晶もみつかりませんでした☆


良かったね~。

自宅でのチェック結果や気になることなどを確認しましたが、一日のうちでph値が変動するのは当然のこと。
毎回ph7以上だと問題だけれど、現状は全く正常な状態。食生活ももとに戻して良いとのことでした(*^_^*)

本当に良かった!!
昨年の春の検査で問題なしだったので、この一年は尿に関してはノーケアになっていました。
なので、余計に再検査要だったことにショックを受けて、ウロタエテてしまいました(>_<)

今回は問題なしの結果でしたが、今後は日々の生活でph値についても気にしていこうと思います。


ジュディもやっとおやつ禁から解放。大好きなおいもさんを焼くと、すずめが先に手を出しちゃった^^;

うんうんそうですよ。よく頑張ったよね。


おいもを待つ姿は真剣そのもの!!


夢中で食べてました(^_^)ウウッフ♪


すずめもおすそ分け~。イタズラを叱られてちょっとグズグズでした(^_^;)



でも甘いおいもでご機嫌なおったね(笑)



今朝は久しぶりのヨーちゃんも☆


うんうん。ジュディの美味しいお顔、大好きだよん。
これからも健康でいなきゃね。おいしいモノいっしょに楽しもうね(^^)☆


ご心配いただいた皆様ありがとうございました。おかげですっかり心配ナシになりました(*^^)


おまけ
最近のダイソーさんヒット商品☆。

カエルのフタつきマグ。ストローで飲むことも多いので、背が高い持ち手付のプラカップを探してました。
本人も使い心地が良いようです☆
そしてシールブック。シール遊びにはまってるすずめ。なかなかイイです(*^_^*)
入荷するとすぐに完売になっちゃう人気商品のようなので、まめにチェックしなきゃ!!
(昨日のぞいてみたら、やっぱり全種類売り切れでした(~_~;))




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジュディちゃん、良かったね~~☆
結晶が出てしまうとビビっちゃいますよね(T_T)
我が家も繰り返し繰り返しなので、出ちゃったときは凹んじゃいます・・・。

でも、無事に治って良かった良かったデス!!
おデザも食べれるようになって嬉しそうなジュディちゃんが可愛いww

ぽよ。のすずめちゃんのお顔可愛いデスね~~♪♪
癒されましたぁww

かよんさま

ご心配いただきありがとうございます。
結晶は初めての事でしたので、正直かなりあせりました(>_<)
ジュディがおチッ○する度に、検査ティッシュでチェック!!
殆ど問題なかったのですが、夜は若干ph値が高かったりでドキドキでした。
アンジュちゃんも繰返しなのですね…。
わが家も今回は結果OKでしたが、これから日常的にチェックしていこうと思います。

活発になってきたすずめですが、元気がありすぎて暴走気味になることも…(^_^;)
叱られる事も多くなってきましたが、その後撮った写真です。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

ジュディちゃ~ん!おめでとーー!良かったですねっ♪
ホント、検査結果が出るまではドキドキですよねぇ。。。
検査結果で私もとっても凹んじゃうしちょっと神経質になったり・・・
今は検査結果よしっ!でスッキリ~で初夏を楽しみましょうっ!!
とっても心のこもったコメの返信ありがとうございました。ペコリ

すずめちゃんの成長と可愛いらしいしぐさ、そしてジュディちゃんが
優しくすずめちゃんを見守ってる姿がなんとも癒されますぅ~♪
新潟の旅レポもと~っても楽ませていただいてますっ!^^

チャムママさま

嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
ほんとうにドキドキな一週間でした。
心配な検査結果に慌ててしまったわが家でしたが、
あらためて食事の事や生活習慣を見直すことが出来、
良い機会だったと思っています。
食べるの大好きなジュディなので、食事は今まで通りでOKは嬉しかったです。
そうですね~!!これからの季節楽しいがいっぱいですよね♪

ジュディ大好きなすずめは、ジュディと目が合うたびに走り寄っていきます。
基本仲良し姉妹の二人なんですが、
時にすずめのしつこさにモリ眉全開で待ち構えるジュディです(笑)
新潟旅レポ、やっとアップ終わりました(~_~;)
よろしかったら見てやって下さいませ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/989-2e5bc66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

J&S号で行くきまま旅 新潟篇 ~いち~ «  | BLOG TOP |  » みどりの日&こどもの日♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア