ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

やっと野活☆ 本編 - 2014.05.13 Tue

新潟旅レポが終わってませんが、コチラのお話しから先に!!

前回からの続きです。『やっと野活☆ 予告』。

前日にはっちゃくの発案で急遽決まったお出かけ~。
諸事情でデイキャンしか出来ないので、近場で楽しめそうなキャンプ場を探す探す(^_^;)

ネットで情報集めて、電話でイロイロ確認したりと家の中で奔走するこげら(笑)


やっと場所が決まって、レッツゴー!!こっち方面ならばとまずはお気に入りのパン屋さんへ。
『パン・パティこむぎのおはなし 相模原店』さんで朝ごはん(^.^) りぴです♪

嬉しい6:55OPENに、焼き立てパンと無料のコーヒーはおかわり自由。
そしてそして!!テラス席でワンコと一緒に食べらるんです(*^^)v


今回はコレからヤキヤキなので控えめにね。って、フツーに食べちゃった(^^)ウププ

うんうん☆やっぱり美味しい!!OPENと同時に次から次にお客さんがやってくる。レジにはすでに列が。


ちびっこ二人もパンのいい香りに、待てない状態(笑)



更に嬉しいことが。なんと遊具広場が出来ていました。
ちびっこ大喜び♪に加えて、ところどころにワンコ用のリードフックも有。わんwelcomeがとっても嬉しい(^.^)

ご近所にあったら、毎週末ここで朝ごはん食べちゃいそうです。

ノンビリしていたくなっちゃうけど、コレから本番のお楽しみだもんね。



検討を重ねた結果、やっぱりお初の場所は心配だねってことで、
前回うたちゃんちのBさんにお誘いいただいた『青野原オートキャンプ場』にやってきました!!

ちょっと早めの到着でしたが、気持ち良く入場させていただきました(^.^)沢山の鯉のぼりに大興奮!!



ジュディもすずめも大喜びでした(*^_^*)



着くなりジュディがはしゃいでます。



なんと自ら河原へGOしちゃった~と思ったら、川をみて固まってるし(~_~;)

大好きな砂浜と勘違いかな?(爆)


早速、準備に取り掛かりますよ!!
すずめは車で待機。いつも後部座席にいるので、新鮮らしくイイコにできました。



ジュディはサラダバーが激しいので、繋がれちう…。

だいぶやさぐれちゃってます(笑)


GW後だからか結構空いていたので、川沿いの木陰サイトをGETできました。
張りものナシでOKのGOODな場所ですが、今回の裏イベント。アメド初張り☆

楽でイイね♪ 今までと比べると、簡単なお泊りの時はずいぶんと時間短縮できそうです(^.^)


さてさて火の準備もできたところで、本日のメイン。
筍とトリニクなどなど具だくさんの炊き込みご飯を仕込んでと。

炊飯の空きスペースで、ヤキヤキね。ちびっこたちはお先にうまうま♪



うーんと、なかなか吹きこぼれまで沸騰しないダッチさん^^;
不安の募る大人たちの顔色を見て、ジュちゃんも不安になってきました。



まぁなんとかなるかなぁって、ちびちび焼きながらウェイティング。そのうちすずめはアメドの中で快眠ちう。


なんとか火力をあげようとがんばりますが…。結果はトホホ~。
なんとか食べられはしましたが、テンションだだ下がり(T_T)でカメラも放置状態に。

ちょっとどんよりな大人でしたが、
しばし一人っ子状態のジュディは、嬉しそうにヤキヤキを楽しんでました(笑)



ヤキヤキでお腹も膨れてきたころは、復活!!焼きそば持って来てよかったね~(^.^)=3



GOODタイミングでおっきのすずめ。ココがどこか分からない状態(^^)プッ



〆の焼きそばが終わったら、腹ごなしに川遊びへGO☆

いいよいいよん。いっぱい遊んでチョウダイな(*^。^*)


大はしゃぎのすずめの横で、なんとかがんばるジュディが笑えます。



っておーい!!お水飲んじゃダメですよん。

最近ごっこ遊び中も、ついついホントにお口に入れちゃうことが多いんです(~_~;)役に入り込みすぎ?(爆)


そして、ついにジュディは。



差しのべられたはっちゃくの腕に避難しておりました(^_^;)



15時前にはお片付けの時間。。あ゛~もっと遊んでいたかった!!との思いもありましたが、
初めて経験の家族だけのデイキャン。お手軽でなかなか楽しかったです♪

また行きたいな~。次回は炊き込みご飯のリベンジね(笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●

去年の夏に、BBQされてたキャンプ場なんですね。
ここなら近くて、川遊びも出来て、いいですね。
ダッチの炊き込みご飯のリベンジ、今度はいつかな??
家も、一緒にしたいけど、中々お出かけ出来ないので、辛いとこ(泣)

わぁ!!野活満喫されましたね〜!
朝からパン屋さんで美味しいパンを頬張り
デイキャンプ!
初アメドの設営もパパパとされて
お昼も作って楽しそう〜〜!
川遊びもできて良かったですね!
すずめちゃん、お水美味しかったかな?(笑)
ジュディちゃんも焼き焼き食材食べられて良かったね(^∇^*)

見たことあるようなないような場所・・・と思っていたら!
青野原オートキャンプ場でしたか!
すずめちゃんとジュディちゃん、川遊びしたんですねー
楽しそうなお顔だから、お水の冷たさも大丈夫だったご様子ですね^^
毎日のようにテントを見ているA、「アメドー♪」って
テンション上がってしまいました(笑)
今回のサス家塾は残念でしたが、
次回はぜひぜひジュディ家もご一緒にキャンプしたいです!

ナナハルさま

去年皆さんと行った青野原キャンプ場で楽しんできました。
道満と悩んだんですが、わが家からはちょうど同じ様な距離!!
電話で確認し、空いてそうなのでこちらに行ってきました(^_^)/
ダッチは撃沈でしたが、味は美味しく、何とか食べれましたよ(笑)
そろそろカヌーも始めたいのですが、時間の都合で今回は見送りました。
またナナハルさん家と一緒にアウトドア楽しみたいです(*^_^*)

びよりさま

みなさんのGWグルキャン記事を拝見して、うずうずのわが家(笑)
近場のデイキャンになりましたが、野活してきちゃいました(^.^)
ココのパン屋さん、朝早くからの営業なのでむっちゃ便利♪
でも美味しくて食べ過ぎちゃうのが、問題…^^;
アメド、大きさ的にもちょうどよく、時短にもなりそうなので、
これから大活躍の予感です(*^^)v

この日はとっても暖かで川遊びも楽しめました♪

うたの家族Aさま

そうなんです。去年Bさんが探してくれた青野原に行ってきました。
今回も川脇のいい場所GETで快適なデイキャン楽しめました♪
かなり暖かかったので、川遊び問題なかったですよ~!
ジュディはモリ眉でいつもの通りでしたが、すずめは大喜びで遊んでいました。
うたちゃんだったらスイスイ~ですね(*^_^*)
読み逃げばかりで申し訳ないのですが、記事拝見していました。
Bさん大分キャンパーに傾いてきたみたいですね(^_^)/
ご一緒出来る日楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/995-5a424bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

J&S号で行くきまま旅 新潟篇 ~さん~ «  | BLOG TOP |  » ただいまのあとは…。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (125)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア